Sandhurst Competition応援ツアー

West Point Military Academyでの2023 Sandhurst Competitionの応援ツアーに参加された皆さん、大変お疲れさまでした。あいにくの雨でしたが、大変有意義で楽しいツアーでした。心温まる応援本当にありがとうございました。

防衛大から派遣された選抜チームの13人も皆さんの応援に答えてよく頑張ってくれました。

第二日目の最終競技で日本チームを含めた4チームの競技の模様はこちらから動画からご覧になれます。

またインターナショナルチームの全般についてはこちらの動画から見れます。

また、昼食時にはJapan Forum Club (JFC)の代表9人が参加してくれ、JFCの活動状況を説明してくれました。ツアーのエスコートまでしてくれました。

JFCには150人以上のメンバーが所属しており、cadets(幹部候補生)が組織する文科系クラブとしては最大規模にまで成長したとのことです。

我々のサポートに対して感謝の手紙とともに寄せ書きと記念写真からなるプレートを新部長のジャクソン君から贈呈受けました。

旧部長のジャスミンさんは5月23日に卒業します。沖縄の嘉手納基地に配属され、対中最前線の防衛部隊に配置されます。
(ジャクソン君はこの夏半年間防衛大に留学します)

こんな時期に、やれ防衛増税とかLGBT理解増進とか叫んでいる日本の政治家や官僚たちに、West Pointや防衛大の幹部候補生たちの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね。

JFCから受け取ったこのプレートは現在白田宅のダイニングに大切に飾っています。